スタッフのきまぐれブログ

スタッフブログ

表示速度と使いやすさからレンタルサーバの比較メモ。ヘテムル。エックスサーバ。お名前.com

CMS(wordpress等)を利用した場合、どーしてもホームページの表示速度は重要な問題。

なのでメモです。速さ順です。

実際に使用した結果としてエックスサーバーが無難。

表示速度、処理速度さえ上がってくれたらヘテムル 最強。

 

 

エックスサーバー

実際に利用済み。

感想:確かに表示速度は超安心!だが管理画面があまりにもわかりづらい。使いづらい。

メールの機能に難あり。

※wordpressにてサブドメイン型のマルチサイトはできない。

 

お名前.comレンタルサーバー

表示速度は安心でき、管理画面はわかりやすい。というかシンプル。

※phpmyadminは自分で設置しなきゃいけない。ドメインごとに。。面倒。

※中・大規模のサイトの移設が面倒。大量のファイルをFTPでアップロードしようとすると。。

重めのsqlデータをアップロードしようとすると。。。要php.iniの設定。

※他のサーバーにサイトを移設したい時、泣くことになる。

※wordpressにてサブドメイン型のマルチサイトはできない。

 

ヘテムル

ロリポップよりはマシ?な表示速度。

小規模なサイトであればストレスにはならない程度のスピード。

管理画面の使いやすさやメールに関しては安心できる。

 

CPIレンタルサーバー



再販OK。

マルチドメイン対応。

メイン毎のIP振り分けができる。(SEO)

※wordpressにてサブドメイン型のマルチサイトができる。

マイベスト↓



最強なのがやっぱ専用サーバー CPIのマネージドプランなら専用サーバなのに楽々

※wordpressにてドメインの違うマルチサイト運営はできない



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

滋賀県でホームページ制作ならウェブフォーアート ページトップへ
MENU