wordpressブログ

Googleマイビジネスで店舗集客のチャンスを広げよう!

はじめまして!ウェブフォーアートの竹之内です。

ホームページ制作のディレクターをする傍ら、地域ビジネスをされている店舗様の集客のサポートもさせていただいています!

今日はその中でも、特にご相談の多いGoogleマイビジネスの「運用」について書いてみます。

無料で集客できるGoogleマイビジネス

無料で集客できるGoogleマイビジネスを活用することは店舗集客では必須です。

飲食店、接骨院、整体院、塾、エステサロン、美容室etc…はもちろん。

企業の採用にも影響すると言われているGoogleマイビジネス!

活用しない手はありません。

Googleマイビジネスとは・・・

Googleが提供している無料で店舗の情報が載せれるツールになります。

お店に行きたいな。とか、

どこに行こうか迷っているお客様にお店の情報を正確にお伝えできる非常に優れたツールです!

以下Googleの公式ページをご覧ください。

https://www.google.com/intl/ja_jp/business/

Googleで検索した際に出てくる赤枠で囲っている箇所のことです。
※画像をクリックしてください。

Googleマイビジネスのイメージ図

Googleマイビジネスは「投稿」するがとっても大事!

実際、店舗オーナー様にお話を聞いていると、

登録はしたけど、どう活用して良いかわからない・・

とお悩みの方がほとんどです。

 

そんな方はまず、お客様が求めている情報をしっかり書き込むことが大切です!

お客様の求めている情報は業種によっても変わるかもしれませんが、

基本的には、

お店の雰囲気

サービス・メニュー内容

開店・閉店時間・定休日

クーポン等

この4つがお客様が気になるポイントだと思います。

以上のポイントをしっかり情報として書く!

そして「投稿」です!

同じサービス内容ならどちらに行きたくなりますか?

「古い情報しかなく、やっているかどうかわからないお店」

「最新の情報を知らせてくれている開いてることがわかるお店」

よほどのサービスの違いやこだわりがなければ後者だと思います。

 

まずは週に1回でもいいので、

「今週の予約状況です」や

「今週のおすすめメニューです」や

「今週のお風呂はアロマの香りです」など

今週の○○をテーマに更新されることをおすすめします!

 

更新方法など気になることあればいつでもご相談ください!

 

以下、宣伝です!

ブログとGoogleマイビジネスやSNSの連動投稿システム

ウェブフォーアートの制作したホームページには、

ブログとGoogleマイビジネスやSNSの連動投稿システムがついています!

たくさん更新しないとダメで手が回らない…

そんなお悩みをホームページのブログを更新するだけで一発解消!

店舗集客でお悩みの方は是非ご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ホームページ制作、作成のサポートからデザイン等お見積、調査、ご提案、ちょっとしたご相談は無料です。

ご依頼・ご相談、お問合せはお電話かメールにて承っております。お気軽にお問合せください。

滋賀県からホームページ制作・作成!ウェブフォーアート ウェブフォーアート への電話番号077-564-4699電話受付:10:00~17:00 (土日祝除く)お見積り・ご依頼はこちらお見積り・ご依頼はこちらお見積り・ご依頼はこちら

滋賀県の草津、栗東、南草津、大津、石山、瀬田、守山等、湖南エリアでのご相談、打合せは無料でお伺い致します。

京都や大阪、湖西・遠方等、上記以外の地域での打合せも可能ですが、別途交通費を頂く場合がございます。